FC2ブログ

ひねさんのなぞにみちたにちじょう

日常とか色々と、つらつら、ぼちぼち書き綴り~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-07-31 [ Sun ]
昨日は(終了時刻は今日ですが)最終の土曜なんでLT-0の定例オフです。

いつもはしぶちょのhiroくん主催でやるんですが、行けないかもしれないと言うので代わりにいつの間にかふくしぶちょを引き継いでいた私の主催でやってみることにしました。

ちゅーてもなんの変わりもありまへん。

ふつーに尼ドゥに集まって、いつもどおり2時前までしゃべり倒しておしまいです。

違ったのはLT-0時間を知らない新顔さんが来ると言うので、9時集合のところを8時半から待機して1人でぼーっと待ちぼうけ食らってたぐらいです。。゛(ノ><)ノ


オフ前には走行会にむけてちょこっと手配したりとかしてました。
何なのかは知ってる人だらけですが、知らない人のために内緒にしておきましょう←極悪


そうそう、このオフでおかんのジムニーを今日(元)8710くんに引き取って貰うことが確定して、夕方に実家に取りに来てもらって持っていってもらいました。

8710君が帰った後は突然の思い付きにより髪をカットしに行って、ついでに色々衝動買いしてしまいました。



衝動買いといえば、ワタクシどうも最近物欲が止まらなくて困ってます。
気がついたら両手いっぱいの荷物をかかえてたり、ほとんど無意識のうちに作業とか頼んでたりしてます。

ついでに食欲も止まりません。

体重が増えるのも止まりません。

さらに遊びたい欲も止まりません。

軽く…じゃなくて、かなりヤバイです。


むきー!
浴衣着て花火行って汗かいて(カロリー使ってから)食べまくって、海行って泳ぎ倒して(カロリー使って)から食べまくりしたいぞー!!
誰か付き合えー!
ナンパはされるのに、実際遊びに連れってってくれないのはなんでだー!

今週末は淀川で花火あるぞー!
再来週にはワシは会社が盆休みで平日も暇してるぞー!
遊ばせろー!





…取り乱してしまいました。。。
スポンサーサイト
2005-07-28 [ Thu ]
免許とってきましたー!!

道と駐車場が混んではいけないと、朝7時ぐらいに家を出たら、半前に着いてしまったり、17歳にナンパされたり、8時45分ちょうどに受付したら10時50分集合とか言われて凹んだり、暇つぶしに献血行ったりしたんですが、11時半には無事新免許証取得です。

旧免許
2005073011432.jpg

新免許
200507301143.jpg


新免許は小さく「普自二」と入ってて、期限が1年延びてます。
原チャリの取得の日付が今回で変更されるのかと思ったら違うんでうすね。
その代わり裏にばっちり「普自二・平成17年7月28日」とスタンプされちゃってるので、取得年月日を偽ることができません。

で、早速新免許を持ってバイク探しにGO!です。

わにちゃんがバイク屋につれって行ってくれると言うので行ってきました。
最初お店にあった違うのを勧められたりしてたんですが、頑固に

「エストレヤじゃなきゃやだ!」

と言っていたら、店長さんが感心して

「そこまでこだわりがあるなら絶対いいの探してやる!」

と闘志を燃やしてくださったんで、お願いしてきました。


ちなみに、そのお店のオススメバイクに試乗したわにちゃんは何故か目を(☆o☆)キラキラさせておりました。
もう一押しで買っちゃいそうな勢い(笑)

早くいいのが見つかるといいなー♪
2005-07-24 [ Sun ]
受かりましてよ~!(~▽~@)♪♪♪

昨日宣言したとおり、今日も検定を受けに行ってきました。
結果は最初に絶叫してる通り合格です。

私の順番は1班の最後(10番目)だったんで、検定が始まるまで3時間近く待たされました。
暇だったし、27時間テレビにやられて寝不足だったんで待合いで寝たりして時間つぶししてました。

他の検定受験者に「余裕あるねぇ」とか感心されたんですが、昨日落ちてるんで全然余裕はありません。
むしろテンパってましたよ。

名前を呼ばれてよくよく周りをみたらほとんど最終走行者。
ひえ~とか思ってたら検定開始。
検定室を見たらすでに検定を終わらせた教官まで一緒になってこっち見てます。

いやー、やめてー!!

そっから先はとりあえず丁寧に走ることを心がけましたが、昨日失敗したクランクに入る前に指示器出すの忘れました``r(^^;)
クランクばっかり気になってたんでしょうね。

そんな感じで検定終了。
検定室に行って結果を聞きます。

…やっぱりクランクが危なかったみたいです。
減点は指示器ぐらいだったんで点数としてはまあまあだったんですが。


その後は卒業式。
証明書?みたいなのを貰ってさくっと終了です。


これで後は今度の木曜に試験場に行って適正検査を受けるだけで晴れて免許持ち!

7月6日から通い始めて免許取得(予定)まで23日間(予定があって行けなかった日を除けば12日)です。

仕事を始めなければ今日にもとりに行ってたんですが、こればっかりは仕方ないんで、もうちょっとの間我慢です。
どうせまだバイク持ってないしいいんですけどね。

早くバイク欲しいなぁ。



2005-07-23 [ Sat ]
さぼってた分、一気にUPしてます。


今日は卒業検定でしたー。
明日また行ってきますー(T△T)

クランクでなぜかコースアウトしちまいました。
一発中止です。
いままでほとんど失敗したこともなければ、一回も注意されたこともないところで、いまだかつておかしたことのないコースアウトなどをやらかしてしまうとは…。

しかもそれ以外は満点だったって言うんだから、かえすがえすも残念です【><。】

でも、でもでも!
いっぱい言い訳すると(ちょっとじゃないのがミソ)

・貧血
・極低血圧
・せき
・ねぶそく
・炎天下

のせいですっ!

特に寝不足は深刻。
毎日多くて3時間睡眠しかとれない私なのに、今日はやっと寝付いて30分ほどの朝5時前にいきなり電話でたたき起こされたんですよー。
私には一切関わりのないことで。

それから気分も機嫌も悪くなって一睡もできないまま。
朝、自分の運転する車に酔うぐらいの体調の悪さだったんですから。

今日はもうゆっくり体を休めて明日に備えます~。
2005-07-21 [ Thu ]
先日からはじめた仕事なんですが、今日行ったらいきなり仕事内容が変わりました。
いままではテキストデータを作ってたんですが、今度はその作ったテキストデータをイラストレータに流し込んで完成原稿を作ることになりました。
一応そんなのもやってもらうかもとは言われてたんですが、いきなりですか?

ていうか、作図とかバンバンあるし。

イラレは使えないことはないけど、仕事として使ってたのは1年もないし、本格的に勉強したことも一切ないこの私に、あの大企業が使う総ページ数5000ページにも及ばんとする、マニュアルの完成原稿を作れと?
はっきりいって万単位の従業員(アルバイト・パート含む)が見るようなもんを私が作るなんて無理無理無理!

とかって言いたかったんですが、っていうか、言ってみたんですが、あっさりスルーされてしまいました。

ええんかいな、ほんまに?
2005-07-20 [ Wed ]
さて今日はついに教習最終日、2段階の見極めです。

昨日からはじめた仕事をいきなり早退しての教習なんで落ちるわけにはいきません。
かなり気合入りました。
いままでほとんど注意されることもなくすいすいきたので余裕かと思っておりましたら、検定にむけていきなりダメだしの嵐。

自分でもよくいままでほとんど注意されずにきたなぁって思うぐらい注意されましたよ。
もしかして今までの教官、私のことあんまり見てなかったでしょ。
んもー(^_^メ)

それでもなんとか見極めOKを貰いました。
ここまでストレートです。
っていうか、ここの教習所で見極め以外で落ちたって話は聞いたことがないんですけどね(^^;)

帰りに土曜日の検定の予約をして帰宅。
ちょっと日数が開くんで不安ですが、まあなんとかなるっしょ!
2005-07-19 [ Tue ]
前にデザイン系の事務所に面接に行ったと書いたと思うんですが、今日からそこに働きに行ってきました。

仕事内容はいたって簡単で、企業の社内マニュアルのテキストデータをマックのシンプルテキストで作るだけです。

朝10時から夜7時まで1時間の休憩をはさんでびっちりキーボードをかたかたいわせるんで慣れるまでは、目、肩、腰となんかの宣伝みたいなトコが痛くなったりするんでしょうが、ぼちぼちやってます。

しかもその会社、系列に飲食店などがありまして、働いてると全てのメニューが半額になります。
コーラとかだったら自販機で120円とかのが50円とかで飲めちゃいます。
かなりお得ですよね~。
2005-07-18 [ Mon ]
今日の教習は3時間。
でもセット教習は1時間と数えるので2時間分です。

まずシュミレーション。
酔うんでパスさせてもらいました。
次の時間はやっぱりシュミレーション。
それからビデオ鑑賞。

なーんもせんと2時間座ってるだけだったんで、心地よい睡魔に襲われました(゜▼゜*)

それから2時間空けて実車教習。
検定コースをぐるぐる走り回るだけです。
特に注意はされなかったんですが、次回が見極めってこともあってか、イメージトレーニングをしとくといいよって言われました。


んでまあ、今日も京都まで付き合ってくれたゆうちゃんと一緒に、私オススメのおいしい生パスタの店でディナーをして、ゆうちゃんとお別れ。

ゆうちゃんは帰り道をナビに任せたら、あっちこっち1時間ぐらい走り回らされた挙句、うちから10分ほどの高速のインターにたどり着き、やっとうちに帰ったそうです。
だから最初からそこから乗れって言ったでしょ┌|∵|┘
2005-07-18 [ Mon ]
昨日の日記の続き。

朝8時ごろ起きだしたゆうちゃんを連れ一旦自宅に帰り、教習に向かいました。
ゆうちゃんが教習を見たいと言ったのでゆうちゃんのトレノで京都へGO!です。

ゆうちゃんには待っててもらって私は4時間目の教習、検定コースぐるぐるをやってました。

次の時間は体験教習。
オーバースピードでコーナーに突っ込む気分を味わったり、追突の気分を味わったりしました。
あとは危険回避。
そのあとはまた勝手に検定コースをぐるぐる。

終わった後はゆうちゃんと大阪に帰りそのまま帰宅せずカラオケ3時間。

さっき帰ってきていまこれを書いている訳です。
(昨日と一昨日のもさっき書いたんですが( ;^^)ヘ..)

んで、横ではゆうちゃんが半分くたばって転がってます。
今日はこのままお泊りで明日また教習についてきた後帰る予定になってます。


と、日記を書いてたらいい加減ひまそうなんで今日はこれで終わり。
昨日長かったしねー。
あんまり長いと読む気が失せるでしょ?
2005-07-16 [ Sat ]
タイトルどおり映画を見に行ってきました。
わざわざ教習をはずして(笑)

昼に私と同じガンオタ(笑)のまこぞうくんを迎えに行って、出てくるのを待つ間に事前に調べておいた映画館の情報を再確認しようと待ち合わせ場所のコンビニでぴあをこっそり立ち読み_(^^;)ゞ

するってーと衝撃の事実が!
行こうと思ってた映画館では、見ようと思ってた映画の上映は昨日で終わってるじゃないですか!
なんでやねん。

ほどなくしてやってきたまこぞうくんにそのことを伝え、その場で二人で上映館探しの為関西Walkerやらぴあを読みあさります。
色々調べた結果、神戸に一つだけレイトショーでやってる映画館があったんですよ。
でもレイトショーなんで開始は夜の9時です。
仕方ないんで先に違う映画を一本見て時間を潰して、本命に挑もうと決めました。

そうなったらあとは神戸に向かうだけ。
のはずが道混んでます。
連休初日なんであたりまえなんですが、1時に会ったのに映画館に到着したのはなんと4時20分。
普通そんなにかかりません。
おかげで他の映画を見ると、目当ての映画にかかってしまって見れないという事態に。
仕方ないんで目当ての映画のチケットだけ買って、三宮の街に繰り出すことにしました。

とりあえずお腹空いてるんでパスタとピザで腹ごしらえ。
もちろん時間が余るのでハンズをぶらぶら。
さらに時間が余るのでドトールでお茶。
…なんだかデートみたいです。
この時わしら二人ともなんで自分がこの人と二人で神戸の町をデートのような行動をとりながらウロウロしているのか全く理解できないという事態に陥っておりました(笑)
普通ならまずありえないですからね~。
最初は昼飯と映画しか予定してなかったですし。


まあ、無事映画は見れて満足したわけなんですが。


その後は高速で帰阪。
まこぞうくんを送って…と行きたいところですが、そんなに簡単には終わりません。
急遽LT-0メンバーの1人、ゆうちゃんがうちに遊びにくる事になったんです。
なのでそのまままこぞうくんを拉致して朝まで遊ぼうと勝手に計画を立てたんですがここでまた計画が変わります。

たまたま神戸からの帰りにHiroくんから連絡があり、勢いでそのまま広君Hiroくんちになだれ込み!
あとからやってきたゆうちゃんと合流して明け方まで飲んでました。
4時ごろまこぞうくんを送りに30分ほど外出したら、ゆうちゃんとHiroくんの二人はそろっていびきかいて寝てました(ーー;)

送った後うちにゆうちゃんを連れて帰るつもりだったのにどないせーっちゅーねん、とか思いながらどうにもならないので放置して私も床に転がって寝ちゃいました。



ああ、今日はあまりにも色々あったので日記が長い( ;^^)ヘ..
続きはまた明日の日記にて~。
2005-07-15 [ Fri ]
今日は2段階の1時間目、シュミレーションによる危険予測等です。
…酔いました。


で、このあと知り合いに誘われたデザイン系事務所の面接の為大阪までとんぼ返りです。
1時間半ほどかけて12時に最寄のミスドに到着。
知り合いとここでランチの後、1時に事務所に向かいました。

一応どきどきしながら履歴書などを取り出しおずおずと渡したところ面接担当の方が
「今日は面接じゃなくて、仕事内容の説明を聞いてもらうために来てもらいました」
とか言い出すじゃないですか。
どうも、知り合いが強く推挙してくれたおかげで面接前に採用が決定していたようです。
ええんかいな、そんなんで。

そのまま仕事内容の説明を受け、採用に伴っての書類を書き、無駄に雑談(笑)してから再び京都に向かいました。


んで、2時間目。
検定コースに近いコースをぐりぐり走り回って終わりです。
途中8の字で前の単車が急ブレーキかけたので私も慌てて急ブレーキをかけたところ、足をついた先がコース外でそのままばったり、ぐりっと一捻りしちゃいました(ノ;;)ノ

でもさすが女性に甘いと評判の教習所です。
近くにいた教官がダッシュで駆けつけてくれて、さっさとバイクを起こしてくれました。


3時間目は2時間目と同じ内容。
さっき転んでぐりっとやった右手がちょっと痛かったせいでずっと顔が半わらい状態。
まじめにやってるのに教官に
「なんでずっと笑ってるん?」
とか聞かれてしまいました。
痛いのを我慢するとなぜだか笑いがこみ上げてくることってありますよね?

ほんで、教習後はまた大阪まで1時間半ほどの旅です。
一日2往復&3時間乗車はさすがに疲れますよー。
2005-07-14 [ Thu ]
今日は1時間目がAT教習、2時間目が見極めでした。
AT教習は吹っ飛ぼうが何しようが、体験なので教程には関係ないそうです。
一緒に教習を受けてた大型の兄ちゃんが、いまだかつで原チャリに乗ったことがないというので教官がビックリしてました。
けっこう長く教官やってるけど初めてなんだそうです。

それ以外に普通のMT車で坂道発進もやってきました。
車とそう感覚的には違わないので問題なくクリアできました。

2時間目の見極めは10台ぐらいが一緒になってやりました。
ちょっと課題も無いではないけど、無事2段階に進むことができました。
早速明日の朝イチから2段階開始です。


今日は教習が終わってからまた内職の依頼元に頼まれて中津まで仕事に行ってきました。
今日の仕事は白熊をパンダにすること。

平たく言えば、薬局の前によくあるサトちゃんみたいなパンダ型の人形に黒の塗料で模様を書き入れていくという作業です。
これが結構難しくて、線ががたがたになったりして何度も修正するはめになりました。
立体に色づけするのは思ってたより厄介です。
でも、慣れてくると妙に楽しくて、気がついたら鼻歌なんぞを歌いつつ作業してました。
もしかしたらシンナーにやられてただけかもしれませんが。。゛(ノ><)ノ


それと明日朝イチ教習のあと一旦大阪に戻ってバイトの面接行ってきます。
デザイン系の事務所での短期アルバイトです。
次の仕事が8月1日から始まるのかと思いきや、最低でも半ばぐらいまでずれ込むとの事で、友達の働いている事務所でバイトさせてもらうことになりました。
久々のMacですがうまく使えるのやら…ちょっと不安。。。

で面接のあとはまた京都に戻って夕方から2時間連続教習です。
我ながらハードなスケジュールを組んだもんだと思うんですが、早いトコ終わらせてしまいたいですしね~。

いまの予定だと来週中には門真に行けそうです。
でもバイクをまだ全然探してないんで、ちゃんとしたバイクのらーになれるのはいつのことやらわかりませんw(:_;)w
2005-07-13 [ Wed ]
今日はシュミレーションでした。
酔うんじゃないかと危惧していたんですが、予想どおりちょっと気分が悪くなりました。
バイクが転んだ時に視界がぐるぐると回る様子が画面に出るんですが、これがもろに堪えました。
でも1台のマシンを3人で交代で使ったので、なんとか1時間乗り切ることができました。


全然話は違うんですが、月曜日実家に帰った際に久々に父親と会ってきました。
私の親父はなぜか110のレビンに乗ってるんですが、こいつの右フロントフェンダーがべっこりなってたんです。
インナーフェンダーも綺麗さっぱりなくなってるし、バンパーもなんだかもげてる。
一体どうしたのかと尋ねたときの親父と私の会話。

私:「これどうしたん?」
父:「ちょっと事故起こしてな、跳ね飛ばしてもてん」
私:「まさか人?な訳ないよな。それやったらここにおるわけないし」
父:「うーん、そやけどほとんど人やで」
私:「は?」
父:「名阪でな、飛び出してきた猿轢いてん」
私:「ふーん、猿…猿!?
父:「よくあるらしいで」
私:「…」

いやいやいや、名阪で猿なんて聞いたことないし。
ほんまに猿やったんか?
狸とかいたちとかとちゃうかったんか?
等々疑問は湧いたものの、本人がそう言うのでどうやら間違いはないようです。
気になるのは跳ね飛ばされた猿がどうなったかです。
無事でいる訳ないよなぁ。
2005-07-12 [ Tue ]
一昨日はいつの間にか私がふくしぶしょを勤める新生LT-0Kansaiの創立4周年記念オフでございいました。

まこぞうくんを帰りの運転手にするため朝もはよからお迎えに行ったり、SAで朝食を取ったにもかかわらず、集合時間の40分前に集合場所にたどり着いてちょっと途方にくれたりはしたものの、いつもならLT-0時間(注:集合時間に30分は遅れること)に到着する面々が一人を除いて全員集合時間にだいたい間に合うという幸運?に恵まれ、なおかつ雨だと言われていたはずの天気が晴れになるなど、幸先のいいスタートでした。
迎えにいったまこぞうくんが、私の到着した時間に起きたことを除けば (▼、▼メ)

BBQ前の軽い運動として蓬莱山の頂上まで登ってみたり、アスレチックをしたりしてお腹をすかせてからいざ開始。
運動しすぎて逆にお腹すいてませーん。
せっかくの肉が残っちゃいました。

その後は写真撮影。
完全にくたばってたので、車の移動は人任せにしていーさんにかっこいい写真をとってもらいました。

写真のあとは下界におりてボーリング。
ボーリング場に向かう途中、ついに99999キロを達成したので路肩に無理矢理レビンをとめてメーターを撮影しました。
それがこれ↓

P1000096.jpg


後ろに渋滞ができつつあったのであせったのと携帯カメラでの撮影なんで見にくいですが、ちゃんと9がいっぱいならんでます。
私の手元にやってきたのが63500キロの時。
それから3万キロばかり、九州、山陽、山陰、関東、四国と色んなところをこいつと一緒に走り回っていつのまにやら10万キロオーバーのご老体。
それでもあと最低2年は乗る計画を立ててるんで、あと3万キロぐらいは頑張ってもらう予定です。

んで、ボーリング。
1ゲーム目はみんな異常に調子が良くて、私は135というスコアを出したにも関わらずトップを取れませんでした。
最低が98なんだからいかにハイレベルだったかが分かるでしょう。
2ゲーム目も127の高アベレージだったにもかかわらず、上には上がいました。
詳しい順位とかは覚えてないんで、のちほどLT-0にUPされる分をどうぞ。

その後は花火の予定だったんですが、雨が降ってきたので断念。
ゲーセンにはいったりしてました。
冷房の寒さと貧血で私はベンチでくたばってましたが…。

それからちょっとだけ移動して1時間ほどしゃべったあと解散。
高速でばびゅーんと帰宅しました。

来年も5周年オフができることを祈りつつ眠りにつきましたとさ。。。

2005-07-09 [ Sat ]
今日もやっぱり教習です。


雨の土曜日なんでいつもより1時間早く家を出たのに、ついたらいつもより15分ほど遅かったんです。
途中で「絶対遅刻だ、もうだめだ。せっかくの2時間連続教習が」とか考えてたんですけど、コンビニに寄る時間までできてしまいました。
時間にだけは厳しい性格が幸いした模様です(笑)

ただ、私の車には雨の日には一つ問題が発生します。
それは何かというと雨漏り。
どうも運転席側のゴムの部分がどこか悪くなっている様で、油断すると右手がずぶぬれになっちゃいます。

何とかしようとそのときは思うんですが、なぜだかすぐに忘れちゃってまた雨の日に思い出すの繰り返しです。
ちょっとは学習しろって感じですね( ;^^)ヘ..


ほんで今日の教習。
内容は昨日と同じ。
同じだからって昨日落ちた訳じゃないですよ。
他の人に聞いたらそれでいいんだそうです。

一本橋とスラロームはうまいと誉められてすぐにクランクS字の練習に移らされたんですが、昨日あんまりうまく行かなかったクランクが今日はなぜかすいすい(^ー^)
S字は元々問題無かったんで3周ぐらいしたとこで40キロまでの加速とブレーキングの練習に。

スピードは怖くないんでこれも楽勝♪
時間がくるまで外周ぐるぐるとこの練習をしてました。
もちろんなんの注意も受けませんでした。

次の時間も同じ練習。
さっさと一本橋、スラローム、S字、クランクを終わらせられて、また外周ぐるぐるとブレーキ。
さっきの時間もやってるんで全然問題なしです。
教官となんの車に乗ってるかとか雑談したりしてました_(^^;)ゞ
そんなんだからハンコも無事貰って今日の教習は終了。

こんなにさくさく進んじゃっていいのかと思うぐらい順調です♪

次は13日にシュミレーション。
聞いたところによると風まで吹いてくるとか。
どんなのか楽しみです。
でも以前車の免停教習のシュミレーションで酔って吐きそうになった経験があるから、またそんなことにならないかとちょっぴり不安だったり。
大丈夫なもんなんでしょうか?

14日は6月1日から新たに教習課程に加わったAT車での教習になります。
でっけー原チャリみたいなアレですな。
ビッグスクーターは今まで1回も乗ったことが無いんでこれまたすごい楽しみです。
原チャリとだいぶちがうのかな?


そうそう、激しく話題は変わるんですがだいぶ前にT○Sのとある番組のとあるコーナーに取材協力したんですよ。
実際放送になるかどうか分からなかったし、謝礼とか期待してた訳じゃなかったんですが、どうやら放送されたようで昨日なにやら色々と送ってきてくれました。

放送されたようで、などと言っているのは私も実際見てないからです。
私は大阪在住なのに、放送されるのは関東ローカルだったんですね。
なのでこのブログを御覧の関東在住の方にはもしかしたら私がチラッとテレビに映ったのを見た人がいるかもしれません。

いつ、なんの番組でどんな内容だったかは内緒です。
オンで会う人にも教えません。
だって自分も見てないのに他の誰かが見たと分かったらなんか悔しいじゃないですか。

で、謝礼の内容なんですけどこれがかなり豪華だったんですよ。
バスタオル、フェイスタオル、電波時計、エプロン、ボールペン、携帯ストラップ、そしてQUOカード5000円分。
多くて数分しか出てないはずなのに、こんなにもらっちゃっていいのか?てな感じですが、きっと視聴率がそこそこ良かったんでしょうね~。


さて、明日はLT-0の4周年記念オフでだいぶと早起きしないといけないんで、今から風呂でも入ってさっさと寝マース(^ー^)ノ~~
2005-07-08 [ Fri ]
今日もへろへろと教習行ってきましたよ~。

本日の内容は一本橋、スラローム、クランク、S字等。

一本橋は1回も落ちずにタイムもまあまあで難なくクリアレベルだそうな。
スラロームはタイムはいいんだけど、パイロンに近すぎるから気をつけろだって。
クランクはどうも苦手で何回か足をついたけども、まあなんとかクリア。
S字はなんの問題も無くクリア。


教習中、教官が一緒に教習受けてた若い兄ちゃん(多分高校生)に
「ブレーキとクラッチ同時に握るのがダメなのはなんでかわかるかなぁ?」
とか聞いてるんで、なんて答えるのかと思ったら
「危ないから」

おいおい、それじゃ答えになってないよ(^_^;)とか心の中で突っ込んだら
「そっちの女性の方、わかりますか~」
って私に振ってくるし。
昨日、車はミッションに乗ってるって話した教官なんで答えられるとか思われたんだろうケド、いきなり振られると微妙にあせる_(^^;)ゞ
「エンジンブレーキがかからないから」
と素直に答えたら
「そうそうそうそう!よくできました!」
だって。


今日はざっと練習しただけで明日から本格的にやらないといけないみたいです。
今日のうちにそこそこクリアしてるんで、明日もなんとかなるかな~。

あさってはLT-0のオフだし月曜は実家で用事があるし、火曜は教習所が休みだしで、明日乗ったら今度乗るのは水曜日になっちゃいます。
しかも実車じゃなくてシュミレーション。

木曜以降に実車に乗ったら全部できなくなってたりして…。
つーか、今日までで4時間、明日が2時間、水曜が1時間って事は、うまくいけば木曜には1段階の見極めになるんちゃうんかな?

キャンセル待ちもしまくって早いトコ終わらせたいなぁ。


そういえば普段大体においていいかげんな性格の私なんですが、時間だけには妙に厳しかったりします。
なので教習所にも1時間前とかに着いてしまって時間つぶしに苦労します。
幸いスーパーオートバックスがすぐ近くにあるんで、目的も無くうろうろしたりしてるんですが毎日だと飽きます。

なので、今日はやっぱり近くの京都ファミリーって名前のジャスコと80の専門店がはいってるっていうショッピングセンターでウインドウショッピングとかしてたんですが、結果的にウインドウショッピングにはなりませんでした。
はっと気付いたら靴と服2着も買ってましたよ。。゛(ノ><)ノ

明日からは京都外大の中のカフェで抹茶オーレでも飲みながら時間つぶししようかと考え中。
京都外大は友達が通っていたので二十歳頃によく無駄に出入りしてたんで中を結構良く知ってるんですよ。
外大は女の子が多いんで目の保養になりますよー。

すぐ隣の京都西高校の女の子たちのスカートの短さもトキメクわ!(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
2005-07-07 [ Thu ]
まじで食いつきがいいので今日も教習ネタ。

という訳で今日は2時間続けて乗ってきました。

突然の雷と土砂降りで一時はどうなるかと思ったんですが、教習開始時にはパラパラ程度までやんでくれたので助かりました。

今日の教習内容は加減速とギアチェンジ。

最初の教習は男性3人女性は私1人の4人グループ。
1周教官がついて走ってくれたんですが、あとは放置プレイ。
他の3人にかかりきりで全然見てくれません。
どうしたもんかなーとか思いつつぐるぐる走ってたら、終わり近くになって教官が並走しながら一言。

「自分、乗ってたことあるやろ」

「えー、ないですよー」

と、とりあえず返事はしたものの納得行かない様子。
でもそれ以上は突っ込まれなかったのでほっといたら、あっというまに教習時間終了。
なんも注意されること無く終わっちゃいました。


次の教習は男性1人女性3人の4人グループ。
またしても私以外の3人に教官はかかりきりになってしまい、寂しく1人でぐるぐるぐるぐる。
教習時間も終わりに近づいた頃、教官が並走しながらなにやら話し掛けてきます。

「自分、無免で乗ってなかった?」

さっきの教官と同じようなこと言ってます。

「そんなことありませんよ~、車はミッションですけど原チャリしか乗ってませんよ~」

とかなんとか会話を交わしつつ1周したら、

「そんだけよそ見したりしゃべりながら運転できる余裕は普通無いねんけどな~」

とかぼそっと最後につぶやかれてしまいました。
ええやんけ、できるもんは。

そうこうするうちに教習は終了。
またなんも注意されませんでした。

白状すると、確かに昔中学の頃、彼氏の乗ってたCBRをほんのちょこっと運転させてもらってました。
でも最後に乗ったのは18の時で、すでに10年以上もたってるんですよ。
ほとんど初心者といってもいいと思うんですけど、やっぱり体が覚えてるもんなんですかねぇ。


明日は午前中用事があるので、午後から1時間教習受けてきます。
ほんとは2時間乗りたかったけど、予約が取れなかったので仕方ないです。
キャンセル待ちでもしようかなぁ。

そうそう、GOOバイクを見てたらとあるバイクにひとめぼれしました。
カワサキのエストレヤです。
ただ、人気の車種らしくて値段が高い!
予算を10万はオーバーしてしまうんで、どうしようかすっごい悩み中。
でもはやいとこ決めないと、せっかく免許とっても宝の持ち腐れになっちゃうし…。

なんか安めでお勧めのバイクないですかねぇ…。
2005-07-06 [ Wed ]
免許ネタは中々食いつきがよさそうなんで、しばらく教習日記にしようかなぁとか思う今日この頃。


申し込み予約をしたのが昨日の晩10時頃にネットで。
んで今日デルタまでの時間がどれくらいかかるのかを計るのも兼ねてお金を払いに行ったら、早速入所できるとの事で5時半から説明会を受けてきました。

そしたら説明会の後、すぐに教習を受けられると言われたんで、さっさと1時間乗ってきました。
同時入所の人はなぜか断ってました、もったいない。

今日の教習はエンジンのかけ方とか、クラッチの使い方とか、倒れたバイクを起こすとか、基本的なことばかりだったんで楽勝でした。
まあ、やっぱりというか中々バイクが起こせなくて、こっそり教官が手を貸してくれたりしたんですが( ;^^)ヘ..

また明日も2時間教習があるので、さくさく進めて2週間ぐらいで免許取得したいですね。
2005-07-05 [ Tue ]
なぜか単車に乗りたくなったので、とりあえず免許をとりに行くことにしました。(そこ!いい年こいてとか突っ込まない!)

京都のデルタに申し込んだんでちょっと遠いんですが、なんつっても安い!
ネット申し込みだと50000円を切ります。
交通費を考えても近くの教習所に行くより安いんですよ。

せっかく無職で暇を持て余してるんだし、いい機会かなぁとか突然思い立ってしまいました。

さて、これからGOOバイクでも買ってきて何を買おうかじっくり悩むかな(^ー^)

…車にもお金かかるのに、我ながらなにやってんだか( ;^^)ヘ..
2005-07-04 [ Mon ]
形あるものはいつか壊れる。
関係性とか想いとか、形の無いものだって壊れたり薄れたりする。

永遠なんて無い。

知ってるけど。
でも思い知らされるのはつらい。

私はいったいなんですか?
私はいてもいいものですか?

ずっと探してるけど見つからない。
私が私である理由。




…世迷言。
2005-07-03 [ Sun ]
今日は法事でございました。

なのに昨日の晩、やすべえさんとまこぞうくんと夜中12時前に会ってファミレスで2時半頃までおしゃべり。
そのあと、緊急でできた用事のために出かけ、帰宅したのは朝の8時前。
1時間だけ仮眠をとって実家へGO。

なかなかハードでございます。

そうそう、前回書いた仕事が決まりそうとかいう件。
ほぼ決まりました。
8月から事務所移転の為、本格的に事務員兼作業員兼ウェブ管理が必要になるので来てくれないかと誘われました。
しかも勤務地は現在の居住地から原チャリで10分ぐらい。

今年はお金に困らない年になると某細木和子の六星占術の本に書いてあったんですが、どうやらほんとみたいです。

いや~、占いってのもわりと当たるんですね。

 | HOME | 

2005-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。