FC2ブログ

ひねさんのなぞにみちたにちじょう

日常とか色々と、つらつら、ぼちぼち書き綴り~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-08-28 [ Sun ]
昨日はLT-0関西の定例オフでした。

今回はいつもとは趣向を変えて花火で楽しもうって企画だったんですが…。



当日になっても私しか参加表明してない(T_T)
しかも夕方になってhiroくんが急に仕事のミーティングが入ったとかで何時に行けるか分からないとか言い出す始末。

一応相談の末、集合場所に私が行って、30分ほど待って誰も来なければ今日は中止にしようと決まりました。
ぶっちしてやろうかとちらっと思ったんですが、さすがに一応ふくしぶちょを名乗らせてもらってるのにそれはあかんやろ~ということで(笑)

でも1人で待つのは寂しい。
誰も来なければ尚更寂しい。

というわけで、急遽まこぞうくん拉致(笑)


9時半頃に集合時間に着いたらやっぱり誰もいません。
まあLT-0時間があるので10時半までは待つことにします。
2人とも携帯を変えたばっかりだったんで、おもしろ着歌やらの聞かせっことかして暇つぶしです。
待ってる間、妙に何台もEPが走っていきました。
リアにEPCl○bとでっかいステッカー貼ってたんできっとオフなんでしょう。


そうこうするうちになんだか見慣れたアルテッツァが結構な勢いで通り過ぎていくじゃありませんか。
だいぶ向こうでUターンしてきたその車は「のりさん」のアルテッツァ。


…ちゃんと待っててよかった(^。^;)ホッ


もうちょと遅かったら(私の心の中の計画では)ダーツかビリヤードしに行ってるとこでしたよ。




10時40分頃になってようやくhiroくんから仕事終了の知らせが入り、人数的にも花火は中止していつもどおりファミレスで雑談となりました。

hiroくんの職場近くのファミレスでしゃべってると、12時過ぎたあたりでやすべえさん登場。


今日の参加者はこれで全部です。

その割にはファミレスに時間制限がないのが悪かった(良かった?)のか解散は午前3時半頃。

かなりねむねむになりながら帰宅の徒につきました。
スポンサーサイト
2005-08-25 [ Thu ]
いや、やせねーちゅーのは間違いだな。

体重がへらねー、はらにくが落ちねーってのが正解だ。

不思議と太ももとか二の腕とか普通あんまりやせないところは細くなってきてるんですよ。
ところがウエストが減らない。
確かに多少は減ってます。
でも比率にするとあまりにも他と比べて減りが少ない。
体重も3キロぐらい減ったまま固まってます。
いったいどうしたらいいんでしょう?

結構まじめにやってるんだけどなあ。
この停滞期を乗り切ればやせるんですかねぇ?

むしろ体重は減ったり戻ったりじゃなくて、増えたり戻ったりで減る気配がないんですけど。

やっぱり、仕事中のタバコ変わりのキシリトールガムにやられてるんでしょうか。
タバコは不健康だけど、カロリーは無いもんなぁ…。
2005-08-23 [ Tue ]
けっこうよく聞かれるんでここでぶっちゃけちゃいます。


来月16日から今の家を出て、大阪某所のワンルームで一人暮らしすることが決まりました。

結構広めの家なんで、ばんばん遊びに来ちゃってくださーい☆
2005-08-21 [ Sun ]
昨日は私が所属するLT-0関西の走行会でした。
場所はいつもどおりモーターランド鈴鹿にて。

この日の為に今までの日記に書いた数々の作業や修理をやってきた(やってもらったともいう)んです。

もう、のっけから気合十分、朝3時半に起きて出発準備してましたから(笑)


現地での作業はぜーんぶまこぞうくんにお任せ(*^m^*)
私は走ったり、旗振りしたり、リゾート(注1)したり、ぶらぶらしてるだけだったんで、めちゃめちゃ楽させてもらいました。

普通、彼氏でもそこまでやらんだろってぐらい色々やってくれてて、遊びまくってた私としてはちと反省(×_×;)
そんなに色々やってくれるってことは実はまこぞうくん、私のレビンの事をよっぽど愛してるのね☆


実際、今回全面的にまこぞうくんに任せて大正解でした。
横に乗ってもらってアドバイスを受けたせいもあってか、前回の走行会より3秒ばかりタイムは上がってるし、何人かには「高速コーナーがうまい」「インフィールドを安心して見ていられるようになった」などとと言われました。

さすが元ト○タ純正(笑)メカニックにして、トイチ乗りだけのことはあります。
すべてが私にとって的確。

ほんとにお世話になりました。


走行会も終わりに近づいた頃、左のドラシャが逝っちゃって最後のひとっ走りができなかったのが悔やまれますが、これも日ごろのメンテナンスの悪さからきたもので仕方ありません。

次回は冬。
完璧に車を治して、更なるタイムアップを目指したいと思います。


もっと詳しく様子を知りたい方はLT-0のHPに近々UPされる分を待つか、いーさんのブログに速報版がありますのでそちらをどうぞ。


※注1
リゾートとは。
わにちゃんとわにちゃんの友達が繰り広げていた駐車場の一角にできた別世界。
ちなみにこれは焼きそば作成中。
これ以外にもウインナー、チーズハンバーグ、果てはご飯まで炊いてしまっていた。
isekai



おまけ。

なんかちっこいのがはしってるー!
chibi

2005-08-18 [ Thu ]
いつなんどき何が起こるかわからないんで、hiroくんのボルティでちょっとやらせてもらったんです。



…トータル200メートルはダッシュしました(>_<)



それでかかりゃーいいんだけど、結局かけられず力尽きて断念。


しかもすっころびそうになったり。

はうー(;´Д`)
2005-08-16 [ Tue ]
サボってて更新が止まってたんじゃないですよ。

お盆なんで実家帰ったりしてネット環境に無かったからです。

で、このお盆の期間中色々ありました。
友達と遊び倒したり、ぶらっと海に泳ぎに行ったり、携帯が壊れて買い換えたり、コンタクト死亡で買い換えたり。

でも一番嬉しかった出来事といえば、ついにエストレヤが納車されたことでしょう。

その時の様子がこれ↓

est1



後ろからも

est2


私が説明を受けてる時、知らない間にわにちゃんが撮ってくれたものです。
自分ではすっかり舞い上がって1枚も写真撮ってないのでめちゃ感謝です。
ありがとね、わにちゃん♪
載せるって許可とってないけどいいよね?



もう、めちゃくちゃかわいい☆
中古のいいのが見つからなくって、つい新車で買っちゃったりしたけど全然後悔ないです。
すごく乗りやすいし、まぢ最高☆彡

京都まで引き取りに行ったんで、帰りは渋滞する高速(の路肩``r(^^;))をのんびり走って帰ってきました。
慣らしにはちょうどよかったかな。



実はこの日は朝まで出かけてて、出先から10時にレビンのセキュリティを組んでもらう為に出していた宝塚のショップに直行。
一旦自宅に帰って電車で京都市内、バイクで自宅に帰ってレビンで今度はアライメントとオイル交換の為に奈良の林くんとこまでダッシュ。
作業後は一旦大阪に帰ってバイク用のワイヤーロックとか買って装着。
その後また奈良に向かい、奈良のショップに車を預けるhiroくんを乗せて大阪まで帰るという

大阪→兵庫→大阪→京都→大阪→奈良→大阪→奈良→大阪

と一日で移動したなんだかハードなスケジュールで動いていたのでした。
当然全線高速だったんですが、ここで事件勃発です。

なんとレビンのフロントガラスにヒビがはいっちゃったんです。
最初に奈良に向かう高速の上だったんですけど、いつの間に割れたのかさっぱりわかりません。
「ピシ」っていう音がしたようなしてないような。
気付いたら長さ20センチぐらいのヒビが入ってたんですよねー。
最初飛び石かと思ったんですけど、その割にはすり鉢状の傷も無いし、なんでいきなりヒビが入ったのか全くわかりません。
ピラーも無傷だし。

昨日になっていつもお世話になってるフクダモーターワールドさんに相談したらなんとか交換が間に合いそうなんでよかったですけど、変にヒビが伸びちゃえば週末に控えてるLT-0の走行会をキャンセルしないといけないとこだったんでかなりあせりました。

嬉しいこととショックなことと、色々あったお盆休みでしたが、それも今日で終わり。
明日からは仕事も始まって普段どおりの生活に戻ります。

でも休みボケできっとかなり辛いことになるのは間違いないですね(笑)
2005-08-11 [ Thu ]
おとといの晩、まこぞうくんに手伝ってもらって車高の調整をしたんです。
そしたら驚愕の事実発覚ですよ。

なにがって、あなた。
ドラシャのブーツが破れてたんですよ、しかも両方。
いえね、ちょっとなんかおかしいなとか思ってはいたんですよ。



そろそろ走行会だし、アライメントをとる前に車高を調整しようって話になって、夜の10時頃からこせこせと作業したわけなんです。

そしたらこれですよ。

おりしも時期はお盆。
速攻でまこぞうくんの知り合いに電話して確認してもらったら、次の日から部品共販は休みだって言うじゃないですか。

あせりましたねぇ。
とりあえず、今日からセキュリティの作業で車預けるんで、社外のブーツを発注してもらって一緒に作業してもらおうと昨日の朝ショップに電話したら、なんと定休日で連絡取れないんです。
ますますあせりましたよ。

そのままhiroくんの仕事先に電話して割ブーツの手配してもらいました。
今朝早速持ち込んで作業してもらって事なきを得たんですが、部品屋が閉まってたら盆あけまで作業持ち越しです。
下手したら走行会に間に合わないところでした。



しかし今回の走行会はいつにもまして人に助けられてます。
hiroくん、まこぞうくん、やすべえ前しぶちょ。
作業してもらったりパーツを譲ってもらったり貸してもらったり…。
ほんとありがとです。

この恩に報いるには頑張っていいタイムを出すことだと思って、当日は気合入れて行きますよ。

専属メカニック兼運転手のまこぞうくんを連れて(笑)
2005-08-06 [ Sat ]
今日は久しぶりにレビンを洗車してきました。
なんと今年に入ってから初めて(確か)の洗車です。

昼間は暑くて絶対出来ないんで、夜中になってから開始です。
夜中ってホントに夜中で、1時過ぎから始めました(ё_ё)

んで、今は4時前。
普通に水洗い、ワックス、水垢落とし、ガラスコーティングの一応外装フルセットやってきたんですが、何事も無く終わらないのが私。


洗車場に行ったらおっちゃんが1人ワックスのふき取りをやってたんですが、何を思ったかいきなり私に話し掛けてくるじゃありませんか。
適当に相槌を打って流してたんですが、気がついたら私の手にはおっちゃんにおごってもらったジュースが一本。

結局私が帰ると言うまでおっちゃんもどこをそんなに拭きあげるところがあるのかは分かりませんが、時々私に話し掛けながら延々バンパーを磨いておりました。


最後におっちゃん
「女の子が夜中に1人で洗車してたら変な人が来て危ないから今度から気ぃつけや~」
と言って去っていきました。

どうやらおっちゃん、勝手な使命感に燃えて私のボディーガード(笑)を気取ってたみたいです。

でも私は一つ言いたい。

あんたが一番不審やっちゅ~ねん!!
2005-08-04 [ Thu ]
ここんとこ仕事が忙しいです。

しかも盆休みぐらいまでは続きそうな感じ。
花火だー!とか言ってた土曜も、仕事になりそう度90%ぐらいです。


毎日12時間ばかりパソコンに向かってカタカタやってると、時々暴れそうになります。
それを解消する為、しょっちゅうタバコを吸う羽目になり、今まで2日で1箱ぐらいのペースだったのが、1日1箱以上行くこともしばしば。

メンソールに変えて爽快感を出して本数を減らそうと試みてみたものの、あえなく失敗に終わり、ますます増える傾向に。

通勤時間の30分ほどの間に5本ぐらい吸ってることもあったりします。

ちょっと本気で減らさないとやばいかも。


しかも毎晩のようにチューハイやらビールやら飲んでたりします。
ダイエット進行中なんで低カロリーのものを選んではいますが。

そんな中、先日の献血の分析結果が届きました。

数値自体はどれも正常の範囲内で特に注意することは何も無かったんですが、どうも肝臓に関する数値が徐々に上がってきてます。

お酒もちょっと本気で減らさないとやばいかも。

なんか微妙に体が(性格もか)おっさんの方向に向かってるような気がするのは私の気のせいではないような。

かむばーっく、何やっても健康だった若い日々ー!!
2005-08-03 [ Wed ]
なんか前にもダイエットとか言ってた気がするんですが…f^_^;

前回はちょっと減ったものの、気がついたら元に戻ってしまったのでまたダイエットです。

今回はちょっと本気で「グローバルダイエット」に挑戦です。
むかしむかしはやったきな粉ココアダイエットの現代版ですな。

短期集中で頑張りますよー。


なんでまたダイエットとか言い出したかというと、最近買った見せブラが原因なのです。
見せブラなんだから見せなければとブラの上に直接パーカーなどを羽織ってちょっとせくしーを演出しようかと思ったところ、胸がでかすぎて乳星人になっちゃったんですねー。

やせてても人様より多少でかいんですが、今のままだとまさに乳牛(*_*)

やっぱり服を着こなすには胸は小さいぐらいのほうがいいです。

 | HOME | 

2005-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。