FC2ブログ

ひねさんのなぞにみちたにちじょう

日常とか色々と、つらつら、ぼちぼち書き綴り~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-10-30 [ Sun ]
土曜日、やっとバンパーの補修が終わりましたo(^-^)o

ぱっと見、どこが割れてたのか分からないぐらいです。
よく見れば割れてたあたりの曲線がやや鋭角になってはいますが、左右同時に見る事も、まじまじと眺める事もないんで気になりません。

心配だった塗装のほうも今まで散々人ので練習した甲斐があってか、1ヶ所クリアがわずかに垂れただけですみました。
けどそれも、あとで削っちゃえばいいから問題無しです。


でも夜、LT-0関西のオフの集合場所の駐車場についてよく見たら、タイヤが当たって端っこの塗装が早速はがれてました(>_<)

まあ、いずれ全塗装すると思うんで、あんまり細かい事は気にしないようにするとしましょう(笑)

とりあえず次はフェンダーのつめ折りに挑戦です。
綺麗にできるかな?


せっかく綺麗になったのに、すっかり写真を撮り忘れたんで今日は画像無し。
見せびらかしたかったのにー(*_*)
スポンサーサイト
2005-10-26 [ Wed ]
今日仕事中、スリッパの裏を滑らせて「ずざー」とかやってたら、すりっぱの先がべろーんとなって大口開けたみたいになっちゃいました。

そのままぱたんぱたんいわしながら「南斗水鳥拳」のまねをしてたら、いつのまにか靴下にまで穴が開いてました。



「仕事中になにやってんねん」とか「なんで南斗水鳥拳やねん」とかのつっこみは無しの方向で(^^;)



会社の中で生きていくには色々あるのですよ(ほんとか?)
2005-10-25 [ Tue ]
FMWでちまちまバンパー補修やってます(現在進行形)

なんでか土曜一日で終わらず、日曜一日かけてもまだ終わらず、今度の土曜も出動です。

ま、楽しんでるんで全然問題ないんですけど(^^*) ホホホホ

作業前
fmw2
結構割れてます。


どっかでみたような…
fmw1



とりあえずパテで埋め埋め
fmw4
FRPで裏から補修してパテ一回目。


サフ塗ったけど
fnw5
もう一回パテを盛って、更に仕上げパテ。
それからサフ、もう一回パテで細かいヒビ埋め。


途中鬼コーチ(社長の弟さん・やっぱり板金業・たまたま来てた)に「手伝って欲しい?」と聞かれ「うふ(*^^*)」と一言だけ答えたらめっちゃ手伝ってくれちゃいました。
ありがとうごさいますm(__)m
来週も待ってます。
って見てないか。

あ、あと作業手伝ってくれたなっしーさんまぁくんと名前聞き忘れた銀色プレリュードさんもありがとね。


おまけ


fmw3
せっかく綺麗に塗り終わったサイドステップをサンダーで削り倒すまぁくん。
2005-10-16 [ Sun ]
今日はアニマックスで「逆襲のシャア」やってたんです。

3年ぐらい前にちらっとだけ見たんですが、しっかり見るのは劇場公開時以来16年ぶりですわ。

やー、久々に見るとはまりましたねー。
もちろんファーストが一番面白いと思いますが、ここ数年連発されるガンダムの名を冠しただけのガンダムに比べると全然面白いっす。
やっぱり富野ガンダムこそガンダム、アムロとシャア(とブライト)が出てきてこそガンダムって感じですね。
メカデザインが出渕裕なのがちょっと微妙ですが。
リ・ガズィなんかパトレイバーに見えちゃいますもん。
ガンダムといえば大河原邦男だと思うのは古いですかねぇ。
いやでもほら、最新作のSEED DESTINYも大河原邦夫だし。

はっ、いつの間にやら濃い話になりかけてる(^^;)


劇場公開時はヒロインのクェスの設定年齢と私の年齢が1つしか違わなかったんですが、今となってはアムロの1歳上でシャアの3歳下になってしまいました\(゚o゚;)/ウヒャー
TVシリーズの本放映開始のときは4歳だったんで、アムロの12歳下だったんですけどねぇ。
実際はじめて見たのはガンプラブームの頃なんで小学校2年ぐらいの再放送だったはずなんですけど、そこから数えてももうガンダム歴24、5年です。
ほんま長いことガンダムファンやってるもんです。

んで、今年になってもまだZを見に行って、今月末に公開されるZ第二弾も見に行くと。
我ながらガンダム好きですわ。
でも、車好きにはガンダム好きが多いっていう話しだし実は普通?
2005-10-14 [ Fri ]
ぱんつとられた。

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
2005-10-11 [ Tue ]
10日に友達の車のオーバーフェンダーの塗装の為にいつものフクダモーターワールドさんにお邪魔してきました。

よく考えたら今まで私自身は一回もDIYではお世話になっていない(フロントガラスの入れ替えをお願いはしましたが)のに気がつけば塗装歴4回目です。
散々人の塗装で練習して自分のは綺麗に仕上げようという魂胆は成功しつつあるようです(笑)

んで、連れ。
最初は
「俺は今まで何台もバイクとかの塗装してきたから、ビックリするほどうまいで」
とか豪語してたのに、まず調色の段階でダメダメッぷり発揮です。
ずーっと手がプルプル震えてていっこも進みません。
社長に手伝ってもらってなんとか完成させてました、ププッ ( ̄m ̄*)

そしていざ本番の塗り。
どれほどうまいんかと思ったら、びびりまくって全然塗れてません。
社長がしびれをきらして大体塗ってくれてしまいましたよ``r(^^;)ポリポリ
細かいトコとかまだ塗れてなかったんで更に塗り重ねようとしたんですが、本人ヘタすぎてっちゅーかびびりすぎてできないんで私がやることに。

無駄に4回目じゃありません。
だいぶ綺麗に塗れるようになってました。
まあ、コイツのならどんだけ垂らそうが何しようが全然気にならないんで、気楽に出来たからなんでしょうけど(笑)

そのまま結局クリアまで全部私がやって、所々垂れたけどまあまあいい出来に仕上がりました。


次回ついに自分のレビンのバンパーの補修・塗装に挑戦です。
いままでの経験がうまく発揮されるか試される時がきました。
でもきっと発揮されないんで社長!よろしくお願いしまっすm(__)m
2005-10-07 [ Fri ]
今朝会社に行ったらポストに一通の手紙が。


セキュリティの会社の人からで

「作動信号が届かなかったんで様子を見にきたら残業してた。遅くまで残業する時は連絡してくれ。」

みたいな文面だったんです。



で、最後に日時が。


「10月7日(土) AM6:30」


マテ。


確認したところ7時半に退社した人がいました。

うちの会社の始業時間は10時。
終業時間は7時。

12時間以上残業してるよ…。


ま、そういう私も先月定時で帰ったのは2回だけだし、明日は休日出勤なんですけどね(ーー;)
2005-10-06 [ Thu ]
国勢調査といえば思い出される5年前の出来事。

当時引っ越したばかりの家にやってきた調査員にこれでもかってほど嫌な目に合わされた事があります。



オートロックのマンションに住んでるのにいきなり玄関のチャイムが鳴る。
自分が誰なのか名乗りもせずうちじゃない苗字を大声で叫びながらドアを連打する。
それでびびって応対に出れなかったらなんだかわからない罵声を浴びせられる。
それを毎日朝晩繰り返す。

ほんとに警察呼ぼうかと思いましたよ。


何日か後びびりつつもなんとか玄関横の小窓からやっと応対に出たら、やっぱり違う苗字で呼ばれて、
「違う」
と否定したら
「そんなわけない。あんた○○さんや。なんでうそつくねん!」
とかものすごい勢いで怒られて、それでも否定したら
「間違いない、ここは△△マンションの402号室やから、あんたは○○さんや!」
とか自信満々に言い切られ。

いや、確かにうちは△△マンションですが、302号室なんですけど。
しっかり上の階の人と間違えてたんですね。
しかも毎日朝晩。

呆れが恐怖を上回った私。
静かに
「部屋番号確認してみ?」
とだけ言ってやりました。


しばらくの沈黙の後、調査員逆ギレしまして。


「あんたんとこかってまだ調査票提出してないやないか!今すぐだしてもらおか!」
とこうきたんですよ。
普通まず謝るでしょ。
つーか、この時点でやっとこの人が調査員って気付きましたよ。
だいたい調査表提出してないもなにも、うちには調査票回収に来てませんて。
上の階の人のとこには毎日来てたけど(笑)

結局最後まで謝ることも無いまま、一人で怒って勝手に去っていきました。


こんな調査員が守秘義務を守れるとも思えないし、調査方法をちょっと変えたほうがいいと思うのは私だけですかねぇ?
2005-10-04 [ Tue ]
ダヴのボディーソープのCMで、片手でもみもみするだけであわあわになるってヤツがあるのをご存知でしょうか。

ワタクシあれが本当なのかどうしても知りたくて実践してみました。

まずは泡立ち前。
泡立ち前


わざわざCMと同じようなのを探してきました。


片手でもみもみ2分ばかり。
泡立ち中


おおっ!
すごいしっかりしたきめの細かい泡がわさわさと沸いてきたっ!



最終的に。
泡いっぱい




ワンプッシュだけで洗面器一杯分ぐらいの泡ができました。
CMに偽り無しです。

いやまあ、それだけなんですけど。
2005-10-02 [ Sun ]
飲みすぎなんでしょうか。
かぜひいたの次は胃が痛いになってしまいました。

金曜の晩、会社の上司やら先輩やらと朝まで飲んでたんです。
1.5リットル1500円という怪しい赤ワインを半分と500のビール2本と焼酎少々しか飲んでないんですが、えらくもどすもどす。

それでも土曜の昼前にはなんとか復活して昼にはハンバーガー食べたり、イニシャルDを見ながらおやつをばりばり食べたりしてたんです。
でも弱ってるところに濃いものを食べたのがまずかったのか、夜のLT-0定例オフでハンバーグを食べてから急に胃が痛くなってきまして。

最初は食べ過ぎだろうからしばらく我慢してれば治るだろうとタカをくくってたんですが、いつまでたっても治らないどころかひどくなる一方。
ついにギブアップしてオフを早退してしまいました。

自分的には運転して帰れるぎりぎりぐらいのところで帰ったつもりだったんですが、どうも途中で意識が飛びまくってたみたいで、はっと気がついたら知らない場所。
慌てながら標識を探して自宅方向に向かうも、またしても気がついたら知らない場所。
しっかり標識を確認しつつ、今度こそ間違えないように気をつけてたつもりがまたまた知らない場所。

どこをどう走ったのか全くわからないんですが、気がついたら伊丹空港近くにいたのでそこからは迷うことなく帰り着くことが出来たんですが、かなりむだに走り回ってたみたいで、普通に帰れば40分ぐらいで着くはずなのに、1時間半近くかかってしまいました。


あー、事故らなくてよかった。

 | HOME | 

2005-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。