FC2ブログ

ひねさんのなぞにみちたにちじょう

日常とか色々と、つらつら、ぼちぼち書き綴り~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-30 [ Wed ]
名前を言えば結構誰でも名前を知ってる、某大企業の仕事を担当することになりました。

相手先との直接の打ち合わせやらなんやらで、ただ上司に言われたモノを作っていた時よりも忙しくなり、負う責任も格段に大きくなりました。


自分的には認められたのだと喜んでいたけど、やはり精神的にはプレッシャーがかかってたらしいです。

ストレスのせいで扁桃腺が腫れて、バファリンでも下がりきらないほどの熱が出てしまいました。
昔から中途半端にストレスが溜まると扁桃腺が腫れるんですよ。
あたしゃ、小学生かとか自分でつっこんでみたり。

ついでに風邪もひいたのか頭痛、鼻水付き。

のんきに更新してるけど、実は結構体調悪いっす(><)


仕事に関しては自分が好きでやってることなんで自分自身で乗り越えないといけないと思うけど、一人暮らしで病気しちゃうとなんだか妙に心細くなってしまうもんです。
このまま悪化しても誰も気付かなくって、放置されたまま死んじゃったりとかしないかなぁとか。(←考え飛躍しすぎ)


今年母が死んでから兄が唯一の肉親(親戚はほんのちょっと居るけど没交渉)となっちゃったんですが、ええ歳こいて
「お兄ちゃ~ん、たすけて~」
とか言えないですし。


もちろん実際にうちにきて看病してほしいって事じゃなくて(病気うつすのヤだし)、私のことを気にかけてくれてる人がいるっていう事実で安心したいんですよね。
でも個人的にメールやら電話やらで自らしんどいとか言っちゃうと、それ以上のことを求めているように思われるんじゃないかとか考えちゃって、それもできないんです。
ほんとにしんどい時は頼ってもいいよとか言ってくれる友達もいますが、逆に言いづらかったりしますし、信用して頼って馬鹿をみたこともありますし。


だからあえてここで弱音と本音を吐いてみました。
これを読んじゃったが最後、元気になりましたって更新があるまで微妙に気になったりするでしょ?強制的ですが(笑)


あ、そうそう。
全然関係ないですが禁煙することになりました。
12月1日から会社の子2人と一緒に始める予定だったんですが、のどが痛くてタバコなんぞ吸う気にもならんので今日から開始です。
これでタバコくさいとか言われるのともおさらばさっ(^ー^)
スポンサーサイト
2005-11-23 [ Wed ]
会社のみんなで、以前上沼恵美子の番組で大絶賛されていた「ティラミス大福」なるお菓子をおとり寄せしてみました。

Img_0079.jpg


新潟の万平菓子舗さんのご自慢の品だそうです。

ほろ苦いコーヒー味の皮と、マスカルポーネチーズのクリームの甘さが中々のハーモニー♪
でも意外にさっぱりしてて、直径約4センチとやや大ぶりですが2個ぐらいなら一気にいけるかな?

商品は冷凍状態で届き、これを解凍して食べます。
手で持っただけでてろーんとたれてくる程度に冷蔵庫でじっくり解凍するのが私のオススメですが、雪見大福みたいにクリームが硬いままでいただいても中々いけます。

気になった方は一度お試しアレ♪

Img_0077.jpg




HPは無いようですが、色んなところで紹介されているのでググってみてください。

1個130円ですがそれとは別に、箱代130円と郵送代金1050円が別途かかります。40個までは同じ料金で発送してくれるようです。

納品まで1ヶ月とか普通にかかります。忘れた頃に届いてビックリしてください(笑)

賞味期限は基本1日だそうです。いっぱい頼むと食べきれませんよ~。

これ以外にもいちごティラミス大福(140円)とか色々と商品はあるようです。
2005-11-20 [ Sun ]
今日はアクバルの走行会のため、セントラルに行ってきました。
Img_0013.jpg


といっても、いまだに足回りの不調を直していないので見学です。
くくぅ、早く直しとけばよかったT。T)
でも2周だけ友達の横に乗せてもらって、久々のセントラルを体験してきました(^ー^)
Img_0029.jpg




久しぶりのセントラルは変わっていなくて、もう走りたくて走りたくてうずうずしまくりでした。


でも、全体的にレベルが上がってるのか、タイムが私の過去最高記録では真ん中ぐらいにしかなりません。
今のレビンをもっと早くするよりシビックあたりに買い換えた方が、よっぽど安く速く走れるなぁとか実感してしまいました。



んで、友達の結果は総合(確か)11位、ターボクラス4位で表彰されてました。
タイムは33秒後半と、90系クレスタのタイムとしてはまあまあ速かった(らしい。でもEFとかは普通に29秒とか出してたし。私には夢のようなタイムなので基準がわからんっ)そうなんですが、なんと言ってもこの車の特筆すべき点はオートマだということ。

一回目の予選で34秒台が出たときにも、お店の人に抱きつかれて誉められてたのに、予選2回目で33秒台に突入、決勝でさらにタイムを伸ばした時はみんなが驚いてました。

昔からヘタなマニュアルよりうまいオートマの方が速いとはよく聞いてましたが、まさに目の前で見せられて感心しちゃいました。


来年にはまじめに車を直すか、車検を機会に買い換えるかして、セントラルもいっぱい走りに行きたいなぁ。
Img_0032.jpg
2005-11-19 [ Sat ]
楽しみにしてた予定が突然無くなったので、今日は一日フテ寝してました。
やらないといけないことがいっぱいあるのに。

で、起きたらお腹減ったんでお菓子やけ食いでございます。

近所のスーパーに行って、思いつくままかごに放り込んだらこんな量に。
おかし


相当凹んでるらしいです、私(笑)

あ、タバコは食べませんよ(爆)
思わず無意識に買っちゃいましたが、まじめにやめようかと検討中ですもの。

ま、今日はね。
いいとしましょうよ。


さてさて、これからどれだけ食べられるかな?
2005-11-17 [ Thu ]
こんなものを…。


IXY L3



撮りたいものができたんでつい( ;^^)ヘ

ちなみにアコトルのみ~さんがこれの紫を持ってて、買うならこれかなぁとか思ってたんです。

でもさすがに全く同じにするのもなんなんで、黒をチョイスしてみました。
ほんとは赤が欲しかったんだけど、私が買ったトコでは売り切れでした(・_・、)
2005-11-17 [ Thu ]
さみぃ。

羽根布団に毛布、セーターまで着てるのに。

今、朝4時半。

なんかつらいぞ。
2005-11-16 [ Wed ]
腹痛てぇ…。

とか、書く余裕はあるけどさ…。


一人だと余計しんどいような気がするねぇ(/_;。)
2005-11-16 [ Wed ]
この土日、前々から友達と約束してた温泉に行ってきました。

出発前日の金曜日、実は夜中3時過ぎまで(ある意味)お仕事してたんです。
出発は4時だって言ってたのに逃走しようとしたら引き止めるんですよ。
最終的にはダッシュで逃亡しましたが…。


現地ではゆっくりお湯につかって心も体もリフレッシュ!しましたが、飲みすぎ食べ過ぎでせっかく4.5キロ減った体重が1.5キロ戻っちゃいました。
水分の取りすぎでむくんでるんでしょうけど、戻っちゃうとなんか悲しいです(;_;)





全然話は飛びますが、この季節、ウイルス性の胃腸炎がはやるらしいです。
会社の人も子供にうつされたとかで今日はお休みしてました。
両隣の席の人も昼間、お腹と胃と頭が痛いって言ってました。

そして今、私はお腹が痛くなってきてます。
胃も痛くなってきてます。
頭が重くなってきてます。

もしやうつったか!?

ただの旅行疲れならいいんだけど…。
2005-11-10 [ Thu ]
ふっ。


何日もかけて作ったデータが飛んだぜ。


ファイルが開けないってなんなんだよっ!


いいかげんほんまにPC買い替えんとあかんのかな…。
最近不具合が多すぎるよぅ。°(ToT)°。
2005-11-09 [ Wed ]
日曜日、食後にコーヒーを飲むと痩せるとあるある大辞典でやってたと聞いて、さっそく飲み始めた私。

元々コーヒーは苦手であまーいカフェオレぐらいしか飲まなかったんですが、ちょっと我慢して飲んでます。


まだ飲み始めて2日なんですが恐るべき効果が。


なんといきなり2キロも減ったんです。

すごいですよね。
でも、私の場合カフェインやらなんやらの作用で痩せてきた訳じゃないみたいです。

というのも、私はブラックコーヒーを飲むと、胃の調子が悪くなってほとんど食べ物を受け付けなくなっちゃったんです。

お腹は減るのに、食べ物を見ると気分が悪くなって、頑張っても野菜スープぐらいしか食べられないんですよ。


あんまり健康的ではないんですが、プチ断食ぐらいなら逆に健康にいいという話も聞くし、しばらく続けてみようかと思ってます。


散々、ここでダイエット宣言したまま放置してましたが、今度こそ過去最低記録の42キロ目指して頑張りたいです。


ダイエット大作戦。
今度こそ成功するかな?
2005-11-06 [ Sun ]
昨日っていうか今日、滋賀県の野洲まで行ってきましたよ。

というのも、hiroくんが激しく電車を乗り越したからです。
姫路での友達の結婚式に参加した後、乗った電車で寝過ごして終点の野洲まで一直線だったそうな。

いえね、最初から「大阪駅ぐらいなら迎えに行ってもいいよ」とか言ってましたよ。
所用でFMWに行く私に便乗して一緒にFMWにやってきたhiroくんを、最寄の駅まで送ってあげたんで、帰りも責任持たないとなとか思ってたんで。
でもね、滋賀なんて行くなんて言ってません。


お迎えを頼まれるであろう時間(姫路発終電)まで友達に付き合ってもらって晩御飯とかしてたんですが、一向に連絡が無いんで
「あ、これは今日は姫路で泊まりだな」
とか思って普通にそのまま友達とBB3時間パックでビリヤードやダーツなんかを楽しんでたんです。

そしたら夜中1時半ぐらいでしょうか。
いきなり電話がかかってきまして。

「今何してる~?」

とか言うわけです。

2次会だか3次会だかで飲んできてるんで、妙に陽気なのがちょっと腹立ちます(笑)

んで、仕方なく迎えに行く事になったんですが、かわいそうなのは友達。

私の車で移動してたんで、私が帰ると彼1人BBに取り残される事になるんで一緒に強制退去です。

しかも、めちゃいいやつで野洲まで付いてきてくれるって言うんですよ。
hiroくんとはこの日の昼間ほんのちょっとだけFMWで顔を合わせただけの、ほとんど知らない人なのに。
1人じゃ道もわからないし、眠さに負けそうだったんで大感謝です。


ほんと、友達にも感謝しなさいよ、hiroくん!
2005-11-04 [ Fri ]
昨日なぜか、仕事が終わってから会社のみんなでゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
はよ帰って寝りゃいいのに夜10時のからスタートですよ。


ワタクシ、むか~しほんのちょっとだけやったことあるんですが、10年以上前のことなんでなんも覚えてません。

そこで、会社の人に色々教えてもらっていざ打ち始めたんですが…。


いや~もう、打った数より空振りの方が多かったんじゃないでしょうか。


なんとか最後には前に飛ぶようにはなりましたが、中々難しかったです。

ちょっとまじめに練習してみるかな。←たぶんしない。
2005-11-03 [ Thu ]
今日は休日なのに会社で仕事。
っていうか、今会社。

現在の時刻はすでに午後6時半。

あああ、普通に働いてしまった・・・。
っていうか、まだまだおわらん。


今日はバイクのオイル交換に行こうと思い立ったものの、定休日だったのですっぱりあきらめて仕事してました。

正確には、昨日の買い物で手に入れられなかったものを神戸の三宮まで買いに行ってました。


神戸滞在時間は30分。

ああ、買い物したかった・・・。


その後は江坂。

滞在時間は10分。

駐車料金500円は高すぎじゃろ。


車を運転した時間は3時間半。
走行距離100キロ。


この休日にかかったお金。
プライスレス。


って、待て。

高速代とガソリン代と駐車場代精算してくれー!
2005-11-02 [ Wed ]
今日、仕事の買い物でバイクで心斎橋までお出かけしておりましたら、ついに走行距離が800キロに到達しました。
800キロでオイル交換らしいので、はやいとこバイク屋に行かなければっ!
と思ったら、バイク屋って京都やし。
行くだけで30キロか40キロか走らんとあかんし。

しまったあぁぁぁっ!

ちゅーわけでさっさと持っていきます。

しかし、800キロぐらいの距離で2ヶ月半もかかると思わなんだ。
やっぱり、車みたいに月1000キロとかは無理なのね。
2005-11-01 [ Tue ]
先日からZガンダムの映画第二弾の上映が始まったんで早速見に行ってきました。
いつものガンオタと(笑)

前回は伸ばしに伸ばしまくったあげく、神戸の町をさまようというボケをかましたんで、今回は映画の日にあわせて仕事終わりにさっさと見に行ってきました。


で、感想。

「おおっ!新作部分が多い!」
「でも、新作部分ってなんだかアダルトチック」
「新作のZの変形シーンがカッコイイ!」
「TVシリーズとはだいぶキャストが変わっててつらいなぁ」
「つーか、サラだけは認められん!」

こんな感じでしょうか。


おもしろかったですが、一作目と同じくTVシリーズを見てないとなんだかわからない部分も多数。あんまり親切なつくりではないかも。

とかいいながら、来年3月の第三部(完結編)もしっかり見に行くんですけどね。

 | HOME | 

2005-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。