FC2ブログ

ひねさんのなぞにみちたにちじょう

日常とか色々と、つらつら、ぼちぼち書き綴り~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-27 [ Tue ]
今回の原因はとあるプーリーの脱落のせいだったみたいです。

外品を入れてたんですが、製造中止でもうほとんど手に入らないんで、純正に戻すことになりそうです。

こないだから修理修理でもういい加減腹たって来ました。



来年4月頭の車検までにゆっくりと次の車を探すつもりだったんですが、こんな状況ではのんびりもしてられないんで、1月中にはなんとか手に入れたいと思ってます。

ちょうど1月は誕生日だし、どーんといっちゃいますかぁ。
…その前にいいタマが出てきてくれるかが問題ですが。
スポンサーサイト
2005-12-24 [ Sat ]
きょうはさんたさんにくりすますぷれぜんとをもらいました。

ことしのぷれぜんとはまたおーばーひーと。

とってもうれしかったです。


って、んな訳あるかーっ!



・・・ちゅー訳でまた車壊れました。
2005-12-23 [ Fri ]
Img_0231.jpg


さっき(23日、午後7時40分頃)帰ってきたらまだこんな状態。
だからうちは大阪なんだってば…。

明日も溶けないのかな?
2005-12-22 [ Thu ]
先日積もったとか言ったのは間違いでした。

Img_0190.jpg



朝起きたらすでにレビンはこんな状態。

すでに積雪3センチは積もってました。
うち、大阪なんですけど。

もちろん動かせず、単車も当然ムリ。


仕方ないんで会社までさくさくてくてく、雪の坂道を登ったり降りたり40分。
ようやく会社の近くにたどり着きました。


Img_0202.jpg



まさにまっしろ。
一応ここって京都と大阪をつなぐ大動脈、171号線なんですけど(ーー;)


会社に着いたら歩いて5分の人が来てたんで、遅刻もせずに無事出勤。
でも、他が来ません。
結局昼の1時ぐらいまで12人全員がそろうことはありませんでした。

そっからは普通に仕事して、早めに退散。
でも、どうせ凍ってて歩いて帰るのは大変なんで友達と遊びにいっちゃいました(^ー^)

Img_0219.jpg


大阪中ノ島で行われている「大阪光のルネッサンス」です。
本当はルミナリエに行こうと思ったんですが、高速が通行止めだったんで断念しました。
残念(×_×;)

でも光のルネッサンスも良かったですよ。
来年以降、だんだん派手になっていく予感です。


で、次の日も当然凍結して仕事に行くのが大変なのは分かってたんで友達の家にお泊りさせてもらうことにして、自宅に着替えを取りにいったんですが…。

まさに凍結。

マンションに下る道が完全に凍ってて、スタッドレスでもムリそうだったんで、何回も転びそうになりながら、すごい時間をかけてうちに到達しました。

ほんまに、家に帰り着くまでに遭難するかと思いました(・・;)
2005-12-18 [ Sun ]
昨日っていうか今日になってましたが、私の住んでるとこらでは雪が降ったんです。

午前2時ごろ友達とお茶しに深夜営業の喫茶店に入った時には、確かにものすごく寒かったけど、雪のひとひらすら舞ってなかったんですよ。

コーヒーを飲みながら体を温めて、なんだかんだと話していたら、友達がいきなり
「あっ!雪降ってる!」
とか言うんです。

私は窓に背中を向けて座ってたんで全く気付いてなかったんですが、よく見てみるとたしかに粉雪みたいなのが結構な勢いで降ってるじゃないですか。


私の自宅は結構山の上。
今年の二月に自宅からだいぶ下ったところが完全凍結して、立ち往生する車が続出したような所です。

しかも今回は二月よりも、雪の積もってる範囲が標高の低いトコにまで広がってます。
まだ積もり始めで凍結はしてなかったんですが、ムリに帰って自爆するのは激しく嫌なんで、友達の家に緊急避難させてもらいました。


シルビアで完全凍結路を(しかもフツーのラジアルタイヤで)走り回ってスキーに行ってたあの頃の無謀さ、もとい勇気はどこ行っちゃったんだろう。

やっぱ、若作りしてても歳なんかなぁ。


全然関係ないけど最近の悲しいこと。

 PhotoShopが動きませーん。
 イラレも動きませーん。
 っていうか、ほとんどすべてのソフトが動きませーん。

 ネット以外使えませーん(T_T)
2005-12-16 [ Fri ]
昔はそこそこ飲めたのに、最近すっかり飲めなくなった私。

せめて人並みぐらいは飲めるようにならないと、これからの忘年会シーズンを乗り切れません。
なので今日はワインを買ってきて飲んでみました。
微妙に酔ってますが、まだ大丈夫みたいです。
友達のメールに普通に返信してるし。(多分)


先日、会社の仲間の一人が配置換えで本社勤務に変わるので、軽く送別会したんです。
そのときチューハイ7杯と生中1杯半飲んだんですが、やっぱり酔っちゃって帰り道まっすぐ家に帰らずに友達のトコに殴りこみかけちゃったんですよね。
一応電話して許可とってからだったんですが、平日の夜中12時にそんなことするなんて普通はありえません。
酔ってなかったら絶対しないですよ。

しかも困ったことに、連れんちについてしばらくしてからの記憶がぷっつりと途切れてるんです。
朝起きて、色々聞かされてびっくりすることがいっぱいでした。
記憶を無くしたのは二回目です(^^;)
そんなになっても不思議と二日酔いとかは一切無いんですけどね。
ちなみに前回記憶を無くした時は、日本酒だけで2升近く飲んだ上に頭を思いっきりシェイクされた後なんで、これは仕方ないですよね。

クライアントとの忘年会では間違っても妙な事しないように、なるべく飲まないように、飲んでも酔わないように慣れないと、何をやらかすかわかりません。
今から結構びくびくもんです。
それよりも、一緒に行く社長に余計なことしないように気をつけないといけないような気もしますが(ーー;)
2005-12-11 [ Sun ]
今日はふと思い立ってCLUB EKの関西OFFにこそっと飛び入り参加してきました。

自分のレビンじゃないんで(オレンジ強奪してるんで)行こうかどうしようかちょっと悩んで、結局集合場所についたのは、開始時刻の1時間後。

運良く車のところに何人かいらっしゃったんで、真横に思いっきり突っ込んで無理矢理興味をひいてから声をかけさせていただきました。


最初びっくりされてたんですが、掲示板で見て興味が湧いたので来てみたことを言ったら快く受け入れてくださいました。

っていうか、オレンジのインパクトは相当強かったらしいです。

私が現れた瞬間、一人の方が
「あれ欲しい!」
とおっしゃったそうで。

実はこの方、以前101に乗られてたそうで、オレンジも私のレビンもサイファーさんとこ経由でご存知だったそうなんです。

おかげで色々と話がはずみました(^ー^)

っていうこの方のシビックはオレンジ以上にものごっついインパクトだったんですが…(^^;)


今回集まったのは私を含めて5人だったんですが、色々と刺激を受けることが多かったです。

レビンが不調なこともあって、心が買い替えに向かって加速してしまいました。

画像は色々とあるんですが、なぜだか加工ソフトがちゃんと動かないんでまた後日公開しますね~。
2005-12-10 [ Sat ]
ETCカードが届いたんで、ちょっと試しにいこうとおでかけしたんです。

高速に入る前に軽い渋滞に巻き込まれたんですが、ふとメーターに目をやると真っ赤な警告ランプが点灯してるんです。
よく見たら水温が120度、油温が130度まで上がってるじゃないですか。

真夏の走行会ですら100度を越えない私のレビン。
冬にこんな温度になるなんてありえないよー( ゜_゜;)

とりあえず近くのスーパーの駐車場に慌てて入って、ボンネットを開けてみたんですがなんでだか全然わかりません。
とにかくいつも車をみてもらってるhiroくんに即連絡したら、すぐ持ってきてくれってことだったんで、十分冷やしてからhiroくんとこの店まで大急ぎで向かいました。

途中でなんかあったらどうしようかとドキドキもんでしたが、幸い道が空いてたので風のおかげでほどよく冷えてくれ、無事到着することができました。
でも、信号で止まるたびにすごい勢いで上がっていく水温がかなり心臓に悪かったです。

で、見てもらったところなぜかファンが回ってなかったらしいんです。
原因は不明ですが、ETC装着と共にタイベル、ウォーターポンプ、ベルト類など一式を交換してもらってるんで、そのときに何かあったんじゃないかとの事。
作業してもらうまでは一度もそんなことなかったんで、その可能性は高いでしょうね。
ありえないよー(・_・、
ちゃんと直ればいいけど、このまま直らなかったら乗り換え計画を前倒ししないといけません。
まあ、完全に動かなくなった訳じゃないんで大丈夫だとは思うんですけど…。

このまま乗って帰るのは不可能だからと、泣く泣く代車のカムリを借りて帰りかけたら、途中でhiroくんから電話ですぐ戻ってきてくれって言われて半分ぐらい帰ってたのにUターン。
私の前にカムリを代車に借りてたお客さんが、カードとか現金とかを乗せっぱなしにしてたんですって。
ありえないよー(-_-x)


で、hiroくんとこに戻ったら、友達と出くわしたんです。
先日タダでスノボの板を譲ってくれるって話をしてたんで、詳しく話を聞くことに。

実はこいつ、スノボ1級持ってるんです。
インストラクターもできちゃうんです。
今シーズン、みっちりこいつに特訓してもらう予定なんで、色々と手配してくれてたみたいなんですよね。
いやー、いいヤツだ(^ー^)

話のついでにご飯に誘われたんですが、こいつにはひとつ難点があって、とにかく語るんです。
私が口で負けを認めるほとんど唯一の人(笑)
凹んでる今はいらんことを言われるのがちょっとヤだったんで、ダシに使って悪いなーとか思ったんですが、ちょうどそのとき私がメールしてた人をご飯に誘って、断られたら行くって言っちゃったんです。

あの時メールしてた人、突然脈絡も無くご飯とか言い出したんは、そういう事情やったんよ、ごめんねー。

ほんで結局ご飯に行くことになって…やっぱり語られた。
帰ったのが12時だから延々5時間以上。
私はほとんどあいづちをうってるだけだったのに。
ありえないよー(T_T)


しかし、まじでレビンも潮時かも。
メンテにお金かかりまくりのくせに不調続きだし。
2月の走行会に向けて完調にするつもりだったけど、もう限界かなぁ。。。
2005-12-10 [ Sat ]
ついさっき(AM11:15)ETCカードが届きましたー!

誰かどっか行かね?(笑)
2005-12-09 [ Fri ]

ETC

ついに私のレビンにも近代的装備、ETCが付きました\(^o^)/

いやー、早く試してみたいっ!

でも、困ったことにまだETCカードがうちに届いてないんですよ。
おかげでエンジンを始動するたびにETCがなにやらつぶやいてます(笑)


しかし、めったに自分の車で遠出しない私に、ETCが本当に必要なのかどうかはなぞに包まれています(オイ)

とかいいながらナビも付けようかと画策中だったり。
これはまあ、来年になるんだろうけど。


2005-12-07 [ Wed ]
ちょっと前の話になるんですが、会社でボーリング大会があったんです。

某所のラウンドワンのワンフロア、18レーンを借り切って総勢100名ほどの大所帯でのゲームです。
全員だとこの倍ぐらいになるんですが、開始時刻が夜の11時45分ということもあって、女の子や未成年のアルバイトなど参加しなかった人が多かったのでこの人数になりました。
でも、日が変わる直前の開始、しかも月曜開催でこの人数が集まるってちょっと異様ですよね。
社長がイベント好きなんで従業員もそうなっちゃうみたいです(笑)


私はデザイン事業部に属してるんですが、他にも色々と事業部がありまして、それぞれがチームを組んで対抗戦形式で行われたんです。

他に個人戦もありまして、一応全員に何かしらの賞品が行き渡るようになってました。


で、気になる結果ですが、私は風邪を引いていたせいか実力の3分の2ぐらいしか出せずに女性のブービー賞でした。
賞品はコムサのハンドタオル。
喜んでいいのかどうか微妙なところです。

でも、男性トップ女性トップ両方ともが同じチームにいたので、チームでは優勝してジューサーをもらいました(^ー^)


個人賞の賞品はMP3プレーヤー、NINTENDO DS、DVDプレーヤー、エロDVDいっぱい(笑)など豪華なものばかり。
今度の大会の時は頑張っていい賞品をもらうぞ!とか思ってたら、どうも次回の優勝賞品は海外旅行らしいんですよ。
社長が全員の前で明言したんできっと間違いない…はず。

ゴルフも頑張らないといけないけど、ボーリングも頑張らないといけないなぁ。
2005-12-04 [ Sun ]
朝から神戸のポルトバザールまでお買い物に出かけてました。

目的はお嬢系の服を買うこと。
リアルで私を知ってる人、似合わねーとか思ったでしょ。
私もそう思います(爆)

引越しでだいぶ服を処分しちゃって、残った服のほとんどがジーパンかミニスカートの私は、仕事のクライアントと会う時に着ていく服が尽きてきちゃったんで、買わないと続かなくなっちゃたんですよ。


現地に着いたらまずは腹ごしらえです。
入った所はインド料理のお店。

Img_0126.jpg


ええ、名前に惹かれて入っちゃいました(笑)

なんだか妙にフレンドリーなインド人の店員がいて、料理について詳しく説明してくれたり、なかなかに面白いところでした。
もちろん味の方もなかなかおいしかったです。


腹ごしらえの次は献血です。
え?なんで献血かって?

私献血好きなんですよ。
人の役に立って健康診断まで出来ちゃいますから。
献血の為に先に腹ごしらえしたんですから、いかに好きかがわかるでしょ(^_^)
一緒に行った人はかなり嫌がってましたけど。

以前、献血の前検査で貧血起こして倒れたことがあるからだとか、子供の頃貧血もちだったからとか色々と言ってましたが、基本的に男の人って血を見るのを極端に嫌がりますから、そのせいだと信じてます(←思い込み)

私は意気揚揚と採血してもらったんですが、残念ながら貧血で採ってもらえませんでした。
くくぅ、残念(/_;)
とかふざけてる場合じゃなくて、ここんとこしょっちゅう目の前に星が飛んでその後真っ暗になって動けなくなるを繰り返してるんで、病院行かないといけません。
子供の頃は貧血といえば薄幸の美少女的なイメージがあって羨ましかったりしたんですが、いざホントに貧血もちになると結構大変で嫌になっちゃいます。


その後はもうお買い物一色。

Img_0132.jpg

こんなのとか、

Img_0133.jpg

こんなのとか、

Img_0136.jpg

なぜかこんなのとか、

Img_0148.jpg

ついでにこんなのとか、

Img_0145.jpg

こんなのとか、

Img_0134.jpg

はてはこんなのまで(笑)

車に乗り切らないぐらい買っちゃいましたo(^o^)o
アウトレットなんで型落ちのものが多いですが、物はブランドばっかりなんでしっかりしたものばかりです。
いやぁ、いい買い物をした。
人に見立ててもらえると、自分の趣味以外のものも安心して買えるので、誰かと買い物に行くっていうのはいいもんです。
荷物も全部持ってもらえるし(笑)


その後は三宮に移動してさらにお買い物(^ー^)
ドンキホーテで姿見(鏡)を買って、そごうとかをぶらぶらと。

そこでクリスマスプレゼント買ってもらっちゃいました\(^o^)/

Img_0128.jpg


かわいくおねだりしたら買ってくれるって言うんで、
「買え!」
と命令してみましたらツボにはまったらしく、快く買ってくれてしまいました(笑)


それから更に晩御飯。
居酒屋でとりあえず飲む、飲む、飲む。
昔は強かったんですが、ここんとこ滅多に飲まなくなったせいかチューハイ3杯ぐらいから酔いが回りだして色々と面白いことやっちゃいました。

覚えてるだけに思い出したら恥ずかしいったらありゃしねーってことまで( ;^^)ヘ..



ちょっと来月のカードの請求が怖いですが、かなり満足の行くお買い物DAYとなりました。
あー、買い物って楽しい!
2005-12-02 [ Fri ]
だいたい復活。

扁桃腺の腫れはおさまり、咳、頭痛、鼻水ともほとんどなくなりました。
完治まではもう一歩かな。
気にかけてくれた方、ありがとうございますm(__)m


で、風邪もよくなってきたんでこれから仕事頑張るぞー!とか気合いれて、滅多に履かないスカートなんぞを履いて意気揚揚とクライアントとの打ち合わせに出かけようと思ったら、直前に担当者から電話があって
「風邪ひいたから今日の打ち合わせは来週に延期してください」
だって。

でも、聞いた症状がどうも私と似てるんですよねー。
何日か続けて顔突き合わせてたから、しっかりうつしてしまったみたいです(笑)
おかげで仕事に間隙ができて、今日はゆっくり他の人の仕事の手伝いしたり、別に抱えてる仕事をほとんど片付ける事ができました。
定時で帰れたし、明日の土曜も気兼ねなく休めるってもんです。

さて、明日はプライベートで頼まれてることを一気に片付けるかな。

 | HOME | 

2005-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。