FC2ブログ

ひねさんのなぞにみちたにちじょう

日常とか色々と、つらつら、ぼちぼち書き綴り~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-10 [ Sat ]
ETCカードが届いたんで、ちょっと試しにいこうとおでかけしたんです。

高速に入る前に軽い渋滞に巻き込まれたんですが、ふとメーターに目をやると真っ赤な警告ランプが点灯してるんです。
よく見たら水温が120度、油温が130度まで上がってるじゃないですか。

真夏の走行会ですら100度を越えない私のレビン。
冬にこんな温度になるなんてありえないよー( ゜_゜;)

とりあえず近くのスーパーの駐車場に慌てて入って、ボンネットを開けてみたんですがなんでだか全然わかりません。
とにかくいつも車をみてもらってるhiroくんに即連絡したら、すぐ持ってきてくれってことだったんで、十分冷やしてからhiroくんとこの店まで大急ぎで向かいました。

途中でなんかあったらどうしようかとドキドキもんでしたが、幸い道が空いてたので風のおかげでほどよく冷えてくれ、無事到着することができました。
でも、信号で止まるたびにすごい勢いで上がっていく水温がかなり心臓に悪かったです。

で、見てもらったところなぜかファンが回ってなかったらしいんです。
原因は不明ですが、ETC装着と共にタイベル、ウォーターポンプ、ベルト類など一式を交換してもらってるんで、そのときに何かあったんじゃないかとの事。
作業してもらうまでは一度もそんなことなかったんで、その可能性は高いでしょうね。
ありえないよー(・_・、
ちゃんと直ればいいけど、このまま直らなかったら乗り換え計画を前倒ししないといけません。
まあ、完全に動かなくなった訳じゃないんで大丈夫だとは思うんですけど…。

このまま乗って帰るのは不可能だからと、泣く泣く代車のカムリを借りて帰りかけたら、途中でhiroくんから電話ですぐ戻ってきてくれって言われて半分ぐらい帰ってたのにUターン。
私の前にカムリを代車に借りてたお客さんが、カードとか現金とかを乗せっぱなしにしてたんですって。
ありえないよー(-_-x)


で、hiroくんとこに戻ったら、友達と出くわしたんです。
先日タダでスノボの板を譲ってくれるって話をしてたんで、詳しく話を聞くことに。

実はこいつ、スノボ1級持ってるんです。
インストラクターもできちゃうんです。
今シーズン、みっちりこいつに特訓してもらう予定なんで、色々と手配してくれてたみたいなんですよね。
いやー、いいヤツだ(^ー^)

話のついでにご飯に誘われたんですが、こいつにはひとつ難点があって、とにかく語るんです。
私が口で負けを認めるほとんど唯一の人(笑)
凹んでる今はいらんことを言われるのがちょっとヤだったんで、ダシに使って悪いなーとか思ったんですが、ちょうどそのとき私がメールしてた人をご飯に誘って、断られたら行くって言っちゃったんです。

あの時メールしてた人、突然脈絡も無くご飯とか言い出したんは、そういう事情やったんよ、ごめんねー。

ほんで結局ご飯に行くことになって…やっぱり語られた。
帰ったのが12時だから延々5時間以上。
私はほとんどあいづちをうってるだけだったのに。
ありえないよー(T_T)


しかし、まじでレビンも潮時かも。
メンテにお金かかりまくりのくせに不調続きだし。
2月の走行会に向けて完調にするつもりだったけど、もう限界かなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hine.blog14.fc2.com/tb.php/80-f9eb3924

 | HOME | 

2018-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。