fc2ブログ

ひねさんのなぞにみちたにちじょう

日常とか色々と、つらつら、ぼちぼち書き綴り~。

2006-01-09 [ Mon ]
ここんとこずっと(去年から)風邪をひいたり、薬を飲んでもおさまらない偏頭痛に悩まされたりして、へれへれになってたんですが、昨日の夜ついに夜間の救急に行く事態に。


ご飯を食べてしばらくしたら、我慢できないほどの胃の痛み。
その痛みは背中にまで達し、おとなしく寝ていることすらできずに布団の中でのた打ち回る始末。

さすがにこれはまずいんじゃないかと思って、友達に胃薬あったら持ってきてくれってメールしたんですが、気づかなかったのか音沙汰なし。
そこからさらに30分我慢したものの、痛みはおさまるどころかひどくなる一方。
ついに我慢できずに友達に「たすけてー」とメールしたら、さすがに異変に気づいたのか駆けつけてくれました。


救急車を呼ぶのはいやだったんで、119番に電話してもらって救急病院を手配してもらい、車に乗せてもらって病院へ。

血液検査、尿検査、レントゲンと昼間の診療と変わらない検査をしてもらったんですが結果はオールクリア。
原因がわかりません。
一応「胃けいれん」という症状名はいただきましたが、胃けいれんって別に原因があるからなる場合が多いんだそうです。
ストレスでも起こるらしいんでたぶんそれだと思うんですが、一度ちゃんと精密検査をしなさいって言われてしまいました。

とりあえず薬をもらって即飲んで帰宅したんですが、いまだに微妙に胃と背中が痛いです。


そーいや、夜間診療なのになぜか内科と外科の医者が二人がかりで診察してくれてしまいました。
他に患者さんもいたのに。
もしや、私の症状って重病の可能性のある症状だったのかとびびってさっき調べてみたら、「急性膵炎」「十二指腸潰瘍」「尿管結石」「膵臓がん」「心臓病」「腎盂腎炎」「胃潰瘍」「胆石」「虫垂炎」と、重大なのからよくある病気までずらずら出てきましたよ。

症状によっては緊急手術とかもありえる病気も含まれてますから、外科の医者がいたのも納得できます。
へたしたら大事になってたかもしれないですね。

いまさらながら怖っ!
スポンサーサイト



コメント

大丈夫ですよ~.。
でもまだときどき背中の右側がずきっとするんで、仕事が落ち着いたら会社さぼって精密検査しに行きます。

とはいえ、今日また仕事の担当が増えてしまったんで、しばらくは残業の嵐になりそうです。
今日(昨日)も12時オーバーだよ・・・。

おーい。

大丈夫か~?
で、その後調子はどんな感じですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hine.blog14.fc2.com/tb.php/89-426b81e9

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »